<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年03 月13 日

いいねぇ

花粉さえなければいい季節です。 今日もポカポカ陽気〜

日中ちょっと外出した時のちょっといい話を

市道を走行中、ピーポーピーポーと。。。バックミラーを見ると救急車。
ん、この先は信号交差点、信号は青、おいちゃん前には4台の車。
そんなに広くない道路なので、左路肩に寄せて停止。
前の4台も同じようにスムーズに停止。。。これほんとにみんな同じタイミングで停止。
救急車も、交差点サイレン・スピーカーなしで、安全に交差点通過。
春になるとやたら急いで走る車がいるけど、今日のは全車きれいに救急車を通過させました。
なんだか、いい気分(^.^)

気持ちいいのでちょっと寄り道(^^ゞ して、春を待つ地元を写しに。
まだ雪が残る公園へ



写真撮ってたら、知らないおばちゃんが声を掛けてきた。
 「昨日から鯉、動きだしたよ」
 「ほんまけ、温いがいね」
 「ほら、あこにおろう」
 「ほんまや、春やねぇ」
 「そうや、もう春やちゃ」
おばちゃんには、おいちゃんは役場の人に見えてたようですσ(^◇^;)

いいねぇ。。。春だ春なんだなぁ〜♪


投稿者:vapor
at 23 :27| 独り言 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

救急車来たら、止まらんなんあかんちゃねぇ〜。
そんが、しら〜ん顔して走っとるおっかちゃん、おっちゃねぇ。
10時10分にハンドル持って、座席いっちゃん前まで出いて、
まっすぐ前しか見とらんでやわ。(; ̄ー ̄A

もう春ながいねぇ〜(^-^) 私も、まっで花粉にやられてわやく。。
( p_q)ゴシゴシ ∵ゞ(>д<)ハックシュン!

おいちゃんの写真いっつもいいわ〜(o^-\')b グッ!
ちょっこり雪残っとんがが、またよいちゃねぇ〜。(⌒∇⌒)

投稿者: 雪風 : at 2008 /03 /14 20 :35

◆コメント

そんながいちゃ、緊急車両きたらよけられまん!
消防車やと、あとつんだってくる人がおって弱るがいちゃぁ。

運転姿勢>たまにおられるね、ハンドルより顔の方が前に出とる、おっかちゃん( ̄□ ̄;)!!

写真>ありがとうございます!これから花の季節になるので楽しみながです。
もちろん、新年度になったら小松出撃すっよ〜ぉ!

投稿者: vapor : at 2008 /03 /14 23 :47

※必須